blog

updating!

梅雨対策、していますか?

Column2018.06.06

みなさまこんにちは。

ブログ担当のかたやまです。

 

とうとう梅雨に突入しましたね~。

高温多湿の日本では、湿気やすく「カビ」が発生しやすくなる季節。

部屋を換気したり除湿しても、寝具はご自身の汗や湿気を帯びてしまいます。

油断していると、ふとんや畳・フローリングにカビが!ということも・・・。

 

では、どのような寝具の湿気対策をしていますか?

・敷ふとんを敷きっぱなしにしない

・マットレスは立てかけて風を通す

・綿敷ふとんや羊毛敷ふとんは天気のいい日に日干しする

・すのこを使って湿気が溜まらないようにしているetc・・・

お使いの敷寝具に合わせた対策が必要です。

が、住環境やライフスタイルによっては、敷ふとんやベットマットレスを敷きっぱなしにされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんなときは、除湿シートがおススメです!

調湿シート「からっと寝」は、シリカゲルが湿気やイヤな臭いをグングン吸収!

お知らせセンサーが青からピンクになれば、天日干しするだけ。

【からっと寝】調湿シート(シリカゲル入り)

繰り返しお使いいただけます。

敷ふとんの下やベッドマットレスの下に敷いてお使いください。

汗の臭いや加齢臭対策にもおススメですよ!

からっと寝 シングル5,000円+税 

(セミダブル6,000円+税・ダブル7,000円+税もございます*お取り寄せ)

 

夏の快眠には湿度対策だけではなく、温度対策も重要です。

 

吸湿・透湿・発散性に優れた素材の掛け寝具や敷パットなど、上手に組み合わせて

お使いになることで、熱帯夜もグッスリおやすみいただけるかも!

 

寝具のご相談もお気軽にお申し付け下さいませ♪

みなさまのご来店をお待ちいたしております!