blog

updating!

弾丸の旅~韓国

Column2018.02.10

みなさまこんにちは。

ブログ担当のかたやまです。

いよいよ冬季オリンピック、はじまりましたね!

どの競技のどの選手がメダルを取るか、本当に楽しみです!

 

そんなオリンピックで注目されている、韓国に一泊二日で友人と行ってきました。

関西国際空港からソウルまで約1時間20分のフライト、あっという間に到着です。

天気予報では2日間とも晴れマークでしたが、気温は氷点下・・・

 

空港から一歩外に出ると、身を切るような寒さ!

関西に住んでいるとまず経験することのない寒さですが、

来たからにはこの寒さも楽しむことにしました♪

 

一旦荷物をホテルに預けて、東大門市場へ。

ここはとても大きな卸売市場。

小さな商店が何百とも密接していて、家庭用品やら布やらボタンやら色んなものがたくさんあります。

その中には、寝具店も多数ありました。

枕や敷ふとん・掛けふとん・毛布など、販売しているものは日本と同じように思いました。

ただ日本に比べるとはっきりした色・柄が多いように感じました。

 

韓国は「オンドル」という床暖房があるので、敷ふとんを床に直接引く方が多いようです。

特に婚礼用では枕・掛けふとん・敷ふとんの3点セットで購入されるそうですが、

最近では欧風文化の流れでベッドを使う方も増えているようです。

枕の素材は綿が多いそうです。触ってみると硬めに詰まったような感じでした。

小さめ・ふっくらボリュームのある枕も多数取り揃えているそうです。

FITLABOのような体型を測定してのオーダーメイドは無いですが、

布団や枕を好きなファブリックでオーダーメイドするのが人気だそうです。

 

手に取ってみているとお店の方の「買って買って!」攻撃が強すぎて退散・・・(笑)

職業柄見てるだけだけど・・・もうちょっと見たかったな~と思いながらお店を後にしました・・・。

やはり韓国のお楽しみいえば、グルメ!

サムギョプサルやキムチチゲをたらふく食べて大満足!

寒さも忘れて楽しみました☆

あっという間の二日間でしたが、とてもリフレッシュできました!